top of page

葛飾区亀有カフェ - ゆうろーど商店街のコーヒー専門店「カモメロースタリ東京カフェ」

葛飾区亀有カフェ - ゆうろーど商店街のコーヒー専門店「カモメロースタリ東京カフェ」


東京葛飾区の亀有駅南口から徒歩約5分。亀有で一番大きな商店街「ゆうろーど商店街」の一番端に「カモメロースタリ東京カフェ」はあります。


亀有の人気カフェ「カモメロースタリ東京」の外観
カモメロースタリ東京カフェ コーヒー専門店

亀有のカフェ。テイクアウトは店内で注文しなくても、専用の窓口で注文ができます。
テイクアウトは窓口から利用できます

亀有のカフェ『カモメロースタリ東京』のおしゃれな外観

焙煎士が自家焙煎した世界有数のコーヒー豆を使用したメニューを提供するコーヒーの専門店です。『亀有をカフェの街に』という思いを込めてオープンしました。


ハンドドリップコーヒーの種類は常時5〜6種類を取り揃え、コクのあるコーヒー、酸味があるコーヒー、フローラルなコーヒーなど好みに合ったコーヒーを楽しむことができます。


ハンドドリップでコーヒーを淹れている写真

現在提供中のハンドドリップコーヒー

・ゲイシャナチュラル(エチオピア)

・パナマゲイシャ(レリダ農園)

・ホワイトハニー(コスタリカ)

・アマレロブルボン(ブラジル)

・ショコラ(ブラジル)

・天然水デカフェ(コロンビア)

※扱うコーヒー豆の種類は時期によって変わります。全て自家焙煎です。


エスプレッソマシンは都内でも珍しいイタリアのサンレモ社のCUBE(キューブ)を使用。

ヴィヴィットなイエローはカフェのアイコンになっています。


イタリア製エスプレッソマシン『キューブ』

キューブはスマホのアプリでボイラー温度の変更やリアルタイムの抽出時間、抽出杯数を確認することが出来るエスプレッソマシンです。また電源のON OFFもスマホで予約が可能です。

特徴としては小型でありながら最強クラスのスチームパワーがあり、綺麗なミルクフォームを作り出すことができます。

エスプレッソの抽出は投入する豆の種類や焙煎度によって調整が必要です。イタリア製ならではの繊細でじゃじゃ馬な面もありますが、慣れるとストレスなく抽出が可能です。


カモメロースタリ東京カフェではこのエスプレッソを使用したメニューも多数用意しています。最近は取り扱うカフェも増えてきたアメリカーノの他にも、他のカフェではなかなか味わえないエスプレッソのアレンジメニューも楽しめます。



●エアロカーノ

エスプレッソをスチームして作ったエアロカーノ

エスプレッソのアレンジメニュー『エアロカーノ』

エアロカーノはエスプレッソをスチームでフォーム状にするアレンジコーヒーです。

アメリカーノと同じくエスプレッソとコールドウォーターのみで作るコーヒーですが、フォーム状になっている分、口当たりがまろやかですがエッジの効いたコクと苦味が楽しめます。普通のアイスコーヒーでは物足りない方は是非お試しください。

フォームは時間が経つと写真の様にクッキリと2層に分かれます。

インスタ映えもしますよー。



●ロングブラック

エスプレッソを2ショット使用して作ったロングブラックコーヒー

ロングブラックはオーストラリアやニュージランドでは定番のコーヒーメニューです。

エスプレッソをダブル(2ショット約60ml)を使用して作る濃く芳醇なコーヒーです。

ハンドドリップとは違うコクとアロマが楽しめます。

写真はホットですがこちらはアイスもご用意しています。夏の暑い日にもおすすめです。



●ピッコロ

エスプレッソに少量のミルクを注いで作ったコーヒーメニュー『ピッコロ』

カフェメニュー『ピッコロ』を上から撮った写真

ピッコロは是非是非おすすめしたいエスプレッソメニューです。

小さなグラス(約90ml)での提供がかわいいピッコロ。オーストラリア発祥のコーヒーメニューです。

カフェラテはミルク感が前面に出ますが、こちらはエスプレッソが主役。エスプレッソをストレートで飲むよりも飲みやすく、ミルクがコクと旨みをひきたててくれています。

3時のコーヒータイムにゆったりとお楽しみいただきたいコーヒーメニューです。

きっと今まで体験したことのない満足の一杯になると思います。


『コーヒーに合う』をコンセプトに焼き菓子やケーキ、クロッフルなどのスイーツもご用意しています。

特別な珈琲時間をお楽しみください。


紅茶の香りが楽しめるシフォンケーキ
紅茶のシフォンケーキ


クロワッサンの生地をワッフルメーカーでカリカリに焼き上げたクロッフル
クロッフル


ギャラリースペースについて


カモメロースタリ東京カフェの店内にはギャラリースペースがあります。

コーヒーとアートは相性の良い組み合わせです。

のんびりとアートを楽しみながらコーヒーを飲む時間は特別なもの。

ふらっと立ち寄っただけでも一日を充実したものに変えてくれます。

アートを鑑賞してリラックスしたり、時には創作意欲や元気をもらえたりします。


中瀬敦さんのアート作品。「原始」をテーマとし、  制作方法は ”線を引く・色を塗る・物を貼る” という原始的行為にて制作。
中瀬 敦さんの作品

カラフルなドットのアート作品
中瀬 敦さんの作品

ボールペンで描かれた緻密なライオンのアート作品。
KANIさんの作品

ボールペンで描かれた緻密なアート作品。スケートボードの板をキャンバスにボールペンで手描きで書かれています。
KANIさんの作品

展示は2週間単位で変わります。

様々なアーティストの方々のアート作品を今後もご紹介してまいりますのでお楽しみに。

最新の展示情報はカモメロースタリ東京のインスタ等でご案内しています。

中には作品を購入できる場合もありますので、チェックしてみてください。



葛飾区亀有カフェ - ゆうろーど商店街のコーヒー専門店「カモメロースタリ東京カフェ」

営業時間 平日10:00〜18:00(夏季は19時まで) 土日祝日10:00〜19:00

     月曜定休日(月曜が祝日の場合は営業。翌日振替休業)

所在地:東京都葛飾区亀有3-36-2 カタオカビル1F

JR亀有駅 徒歩約5分

​亀有『ゆうろーど商店街』の一番端(アリオ亀有より徒歩5分。亀有病院横)



亀有のカフェの写真

カモメロースタリ東京の地図


閲覧数:12回0件のコメント

コメント


bottom of page