top of page

コーヒーギフトにコーヒー専門店のプレミアム『コーヒーバッグ』を贈ろう。

コーヒーギフトにコーヒー専門店のプレミアム『コーヒーバッグ』を贈ろう。


コーヒーバッグ

まだまだコーヒーギフトとしては珍しい『コーヒーバッグ』。

ドリップ用のケトルも必要ないので、ドリップパックよりも手軽に楽しめるコーヒーギフトです。

専用の器具が必要ないので、器具を持っているか分からない方へも手軽にプレゼントしていただけます。


見た目は紅茶のティーバッグと同じです。

コーヒーバッグを楽しむためのポイントはたった一つ。

『カップにバッグを先に入れて、バッグに直接お湯をかけるように注ぐ』とういうこと。

紅茶の茶葉のようにすぐにお湯に馴染まないので、コーヒーバッグに直接お湯をかけてあげることが大事です。

あとは1から2分間蒸らしたら、ティーバッグのように上下に揺らしてお好みの濃度になったら完成です。

コーヒーバッグで淹れたコーヒー

コーヒーギフトにコーヒー専門店のプレミアム『コーヒーバッグ』を贈ろう。

東京の葛飾区亀有にあるコーヒー専門店『カモメロースタリ東京カフェ』では焙煎士がコーヒー豆を焙煎した当日に挽いて一つ一つ丁寧にパックしたコーヒーバッグを店頭限定で販売しています。


使用する豆はプレミアム品質以上のコーヒー豆のみ。

全世界で流通しているコーヒー豆の内5%のみがプレミアム品質のコーヒー豆。

ストレートコーヒーまたはシングルオリジンのコーヒーでのご提供です。


お店は下町葛飾区亀有の『ゆうろーど商店街』にあります。

また亀有アリオから徒歩5分ほどの場所ですので、お買い物のついでに是非お立ち寄りください。


『カモメロースタリ東京カフェ』コーヒーバッグ一覧☕️

コーヒーギフトに焙煎士手作りのプレミアムコーヒーを贈ろう。

贈る相手の好みに合わせてコーヒーバッグを選んでください。

また、普段とは違うテイストのコーヒーを手軽に試せるのもコーヒーバッグの楽しみ方の一つです。


ゲイシャコーヒーのコーヒーバッグ

①ゲイシャ ナチュラル精製 コーヒーバッグ

原産国:エチオピア

希少品種『ゲイシャ』

香りが強く個性的な風味がでやすい、収穫した実のまま乾燥させるナチュラル精製で作り上げられ、独特な香りと甘み、風味が特徴。

ゲイシャはパナマゲイシャが有名ですが、もともとはエチオピアのゲシャ村で自生していたコーヒー豆です。栽培が難しく、収穫量も少ないことから希少品種として知られています。


パナマゲイシャはカモメロースタリ東京カフェでハンドドリップでのみ提供しています。

気になる方は亀有のカフェまで!



ホワイトハニー コスタリカのコーヒーバッグ

②ホワイトハニー コスタリカ コーヒーバッグ

原産国:コスタリカ

ホワイトハニーはみずみずしい透明感のある柑橘系を連想させる風味。

粘液質をつけたまま乾燥させる『ハニープロセス』を採用し、しっかりとしたボディと甘さがあります。

爽やかな酸味のあるコーヒーがお好きな方におすすめです。



ブラジル ショコラのコーヒーバッグ

③ショコラ ブラジル コーヒーバッグ

原産国:ブラジル

深煎りの濃いコーヒーがお好みであればショコラをおすすめします。

ナッツやチョコレートに例えられるフレーバーと、上質で厚みのある豊かなコクが人気。

スパイシーなコーヒーです。

深煎りのコクがお楽しみ頂けます。



ブラジル ヴィオレッタのコーヒーバッグ

④ヴィオレッタ ブラジル コーヒーバッグ

原産国:ブラジル

ヴィオレッタとはスミレの花という意味。

スミレのようなフローラルな華やかな香りが特徴的。

ベリーや白ワインに例えられるフルーティさと甘みの高品質な豆です。



ホンジュラス バンビマウンテンのコーヒーバッグ

⑤バンビマウンテン ホンジュラス コーヒーバッグ

原産国:ホンジュラス

『世界から貧困をなくそう!』

産地でハンドピック(欠点豆を取り除く作業)を行い、その作業に対価を支払っているサステナブルなコーヒーです。

山にバンビがいます!甘みと柔らかい酸味が特徴。



コランビア エルパライソのコーヒーバッグ

⑥エルパライソ コロンビア コーヒーバッグ

原産国:コロンビア

ナッツのような芳醇でこうばしい香り、 口当たりが良く、柔らかい酸味とボディ感が楽しめます。

最もグレードの高い規格、スプレモ(supremo)を使用。



正月ギフト コーヒーバッグ

カモメロースタリ東京カフェ(葛飾区 亀有)では年間を通してイベントに合わせたコーヒーバッグも期間限定で販売しています。

写真はお正月のお年賀用コーヒーバッグ『迎春ゲイシャ コーヒーバッグ』です。

バレンタインデー、ホワイトデー、父の日、母の日などなど、様々なイベントに合わせてコーヒーギフトを販売していきます。


コーヒーギフトのパッケージ

ギフトは無料の専用紙袋に入れてお渡ししています。

また、コーヒーバッグの種類は今後随時増やしていく予定です。

世界有数のコーヒー産地、農園の個性溢れるコーヒーたちとの出会いを皆様にご紹介していきますのでお楽しみに。



亀有のコーヒー専門店 カモメロースタリ東京

●コーヒー専門店

カモメロースタリ東京 カフェ

〒125-0061

東京都葛飾区亀有3-36-2 1F(亀有アリオから徒歩5分 亀有病院横)

OPEN 10:00 CLOSE 冬期平日18:00 土日祝日19:00

定休日:月曜日(月曜が祝日の場合営業。翌火曜日振替休日)


●Instagram


●Web

亀有のコーヒー専門店 カモメロースタリ東京

閲覧数:123回0件のコメント

Comments


bottom of page