top of page

『プリンケーキ』とは?カラメル薫る自家製プリンケーキ

更新日:2023年12月6日

『プリンケーキ』とは?

プリンの土台部分がスポンジケーキになった一度は味わってみたいスイーツです。

カラメル薫る自家製プリンケーキ

お店によって様々なアレンジがあるプリンケーキ。

『カモメロースタリ東京 カフェ』のプリンケーキは土台部分がココアを練り込んだビターなスポンジケーキ。その上に甘さを抑えたなめらかな食感のプリンが乗っかっています。プリンには練乳が使われておりブラジルでは『プヂン』とも呼ばれ、濃厚なコクが特徴です。


ポイントは丁寧にキャラメリゼした濃厚なカラメル。

このカラメルがスポンジに染み込むことでプリンの優しい甘さを引き立て、芳醇でジューシィな味わいが楽しめます。

大人も満足のプリンです。


●カラメル薫る自家製プリンケーキ

プリンケーキの焼き上がり

プリンケーキの土台となるココアのスポンジケーキ

プリンケーキの特徴は、オーブンで焼くときにスポンジ部分とプリンを一緒に焼くところにあります。プリン液の上にスポンジケーキの生地を流し込むと、生地がプリン液の上に浮いている状態になります。この状態でオーブンで焼くことで、焼き上がり時は上の写真のように土台のスポンジ部分が上を向く形なります。


カラメルのコクがポイントのプリンケーキ

焼き上がったプリンケーキの型に大きめのお皿を充てがって、ひっくり返して型からプリンケーキを外します。

上の写真は外した時の様子。

カラメルのオレンジが美味しそうにキラキラ輝いています。


カラメル薫る自家製プリンケーキの出来上がり

召し上がる前にプリンケーキを等分にカットします。

生クリームなどをポイントで添えるとアクセントになり華やかさが増します。

カラメル薫る自家製プリンケーキの出来上がりです。


『カモメロースタリ東京 カフェ』の自家製ならではの風味豊かなオリジナルプリンケーキをご堪能ください。

柑橘系の酸味がさわやかなコーヒーとの相性もピッタリです。

是非休日の午後のコーヒータイムにお試しいただきたい一品です。



東京都葛飾区亀有のコーヒー専門店

●コーヒー専門店

カモメロースタリ東京 カフェ

〒125-0061

東京都葛飾区亀有3-36-2 1F(亀有アリオから徒歩5分 亀有病院横)

OPEN 10:00 CLOSE 19:00

定休日:月曜日

Mail : info@kamome-tokyo.com


●Instagram

@kamome.roastery.tokyo


●Web


亀有アリオ付近『カモメロースタリ東京カフェ』地図




閲覧数:54回0件のコメント
bottom of page