top of page

東京 葛飾区 亀有に「カモメロースタリ東京 カフェ」がオープンします。(2023年7月上旬 OPEN予定)

更新日:6月11日


下町情緒が漂う東京都葛飾区は亀有の商店街『ゆうろーど』

亀有駅から約5分ほど歩いたゆうろーどの一番端に『カモメロースタリ東京 カフェ』をオープンすることになりました。


他のカフェとの違いは焙煎士が運営するカフェということ。

今までコーヒー豆を焙煎してきた知識と経験をカフェに活かし、『コーヒーに合う』をコンセプトに焼き菓子やスイーツなどをご提供できたらと考えています。


写真は2023年4月現在の店舗物件の様子です。

これから外装、内装に手を加えてカフェを作り上げていきます。

亀有の南口に位置する『ゆうろーど』はこのあたりで一番大きな商店街で、その歴史は古く昭和7年からつづく下町情緒が残された活気ある商店街です。


この商店街は子供の頃から何度も訪れており、金魚すくいなどの懐かしい思い出があります。慣れ親しんだこの商店街で出店できることは私にとって、とても幸運でした。


商店街のことをもう少しお話ししますと、亀有は少年ジャンプで長い間連載されていた秋本治さんの『こちら葛飾区亀有公園前派出所』通称『こち亀』の商店街です。


話数: 全1960話

巻数: 全201巻


惜しまれつつ連載を終了した『こち亀』は小学生の頃から毎週ジャンプで読んでいたのを思い出します。アニメ化もされ今でもABEMAで楽しむことが出来ます。


お気づきの方もいるかもしれませんが、下の写真の右上には両さんの旗!

んー、商店街を盛り上げくれています。

しかも私の店舗の前!嬉しい限りです。


商店街の中程には銅像もありますので、今度紹介させていただきます。


肝心の店舗の中はと言いますと、



また内装施工前ですので、このような状態です。

残置物が残っていますね。

出店が初めてですので、右も左も分からずですが色々な人の協力、アドバイスをもらいながら困難なことも乗り越え開業したいと思います。


出店までの私が感じたことや知識はこのブログを通して今後発信していく予定です。

店舗物件の取得、内装業者さんの選定など、ネットのHOW TO情報と現実はかなりかけ離れていましたので、これから出店開業を目指す方の参考になればと思います。

カモメロースタリ東京のカフェがオープンしましたら、遊びに来てください。

相談にも乗れると思います。


ではでは


カモメロースタリ東京 カフェ

所在地:東京都葛飾区亀有3-36-2(ゆうろーど商店街内)

閲覧数:696回0件のコメント
bottom of page