プレゼントにおすすめ!コーヒーバッグ☕️新発売。

新商品『コーヒーバッグ』


外出先やレジャー時にお湯だけで本格的なコーヒーが楽しめる『コーヒーバッグ』の販売を開始しました。

コーヒーバッグはコーヒーを入れるドリッパーや豆を挽くミルがなくても楽しめますので、ちょっとした感謝の気持ちを伝えるプレゼントにも最適です。


コーヒーバッグのポイント

①コーヒーバッグはお湯さえあれば手軽にコーヒーが楽しめます。

②忙しい朝や外出先、オフィス、キャンプなどのレジャーにも、かさ張ることなく持ち歩け、便利です。

③ドリッパーやコーヒーミルをお持ちで無い方へのコーヒーギフトとしても喜ばれます。


今回ご用意したコーヒー銘柄は3種類。



コーヒーバッグ グァテマラ『木々の土地』

グァテマラはコーヒーの中でもブランドとしての地位を確立している人気のコーヒー豆です。バランスのとれた風味と奥深く厚みの感じられるコクが魅力です。


「木々の土地」という意味のグァテマラ。


太平洋側南部や標高の高い山の傾斜面で栽培され、シェードツリーという直射日光からコーヒーノキを守る背の高い木の下で栽培されています。

コクがあり、ほどよい酸味と芳醇な風味が特徴。バランスが良く大変ファンの多い銘柄の『グァテマラ』は標高が高い産地ほどコーヒー豆のランクが高くなります。


カモメロースタリ東京では最上級の「SHB」(ストリクトリーハードビーンズ 厳格な・高地産・豆)規格を使用しております。


生豆精製方法:ウォッシュド





コーヒーバッグ 『ショコラ』ブラジル

当店人気のコーヒー豆『ショコラ』がコーヒーバッグになりました。

チョコレートに例えられる風味が魅力のショコラはコーヒーバッグにも適した銘柄です。

ブラジル産コーヒーの奥深いフレーバーをご提案させていただきます。


ナッツやチョコレートに例えられるフレーバーと、上質で厚みのある豊かなコクが人気の『ショコラ』。ブラジル産らしい風味を保ちながら、甘いカラメルのような香り、甘味を兼ね備えた人気のコーヒーです。

奥深いコクを楽しみたい方におすすめのコーヒーです。


生豆精製方法:ナチュラル






コーヒーバッグ ナチュラル精製『ゲイシャ』

希少品種のコーヒー豆『ゲイシャ』がコーヒーバッグになりました。

まだまだ珍しいコーヒーバッグ。中でも高級品種である『ゲイシャ種のストレートコーヒー』をご提案させていただきます。


ご紹介させていただくのは、エチオピア産の『ゲイシャ』です。

エチオピアはコーヒー発祥の地として知られ、古くからコーヒーが自生する恵まれた環境があります。

世界中のコーヒー好き憧れのゲイシャ種は、エチオピアのゲシャ村で1931年に発見されました。コーヒー市場に紹介されたのは21世紀になってからと歴史は浅いながらも、大変希少性が高く『最高級品種』として知られています。


香りと個性的な風味がでやすい、ナチュラル精製(収穫した実のまま乾燥させる)で作り上げられ、花のような華やかさを持つフローラルな香りと、甘み、風味が特徴です。


コーヒーライフを楽しまれている皆様に是非一度お試しいただきたい、当店おすすめ品種のコーヒーです。芳醇な香りのコーヒーはプレゼントにも大変喜ばれます。


生豆精製方法:ナチュラル





新商品の第二弾をただいま準備中です。

準備出来次第ブログ等でお知らせさせていただきます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!😊


16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示