top of page

新感覚コーヒー「エアロカーノ」を体験する【カモメロースタリ東京カフェ】

新感覚コーヒー「エアロカーノ」を体験する


エスプレッソをスチームして作る、繊細な泡がまろやかな口当たりのコーヒー「エアロカーノ」

エアロカーノというコーヒーを体験したことがありますか?

写真は黒ビールでもダルゴナコーヒーでもありません。

エアロカーノはエスプレッソをスチームして作り上げる新感覚のコーヒーメニューです。

東京葛飾区亀有のコーヒー専門店「カモメロースタリ東京カフェ」ではエアロカーノを定番メニューとしてご提供しています。


エアロカーノのレシピは基本的にはアメリカーノと一緒です。

エスプレッソとコールドウォーターのみ。

違いはエスプレッソをスチームして細かくて繊細な泡を作り出すこと。

この泡は長い時間放置してもなかなかヘタることがありません。

時間が経つと写真のように泡とコーヒーの二層にくっきり分かれ、見た目にも美しいのが特徴です。

インスタ映えもします。


新感覚コーヒー「エアロカーノ」のきめ細やかな泡の画像

エアロカーノはアメリカーノをまろやかな口当たりにしたドリンクです。

普通のアイスコーヒーにはないエスプレッソベースならではのエッジの効いたコーヒー本来の味をダイレクトに感じるコーヒーで、どちらかというとカクテルのようなドリンクメニューに近いかもしれません。


まだまだ東京都内でも提供しているカフェが少ないので、飲んだことがない方は是非東京下町亀有の「カモメロースタリ東京カフェ」で体験してみてください。

独自のエスプレッソのスチーム方法、エスプレッソとコールドウォーターの割合を何度も試作し作り上げたエアロカーノをご提供いたします。


エアロカーノは製法上、コールドドリンクのみのご提供です。

春から夏の季節に味わいたいコーヒーメニューで、アイスコーヒーでは物足りない方におすすめです。

もちろんテイクアウトも可能です。


エアロカーノのテイクアウト時のカップの画像

繊細なエアロカーノの泡はヘタリにくく、泡とコーヒーの二層に分かれた見た目にも美しいコーヒーです。

『カモメロースタリ東京カフェ」ではコーヒー好きのみなさんへ、新しいコーヒー体験をご提案するコーヒー専門店です。

亀有カフェの街化計画を勝手に実行中!

自家焙煎の新鮮なコーヒー豆で作るエアロカーノをお楽しみください。


新感覚コーヒー「エアロカーノ」を体験する

●コーヒー専門店

カモメロースタリ東京 カフェ

〒125-0061

東京都葛飾区亀有3-36-2 1F(亀有アリオから徒歩5分 亀有病院横)

OPEN 10:00

CLOSE 冬期平日18:00 夏期平日19:00 土日祝日19:00

定休日:月曜日(月曜が祝日の場合営業。翌火曜日振替休日)


●Instagram


●Web


アリオ亀有近くのコーヒー専門店カフェ「カモメロースタリ東京」の地図


閲覧数:37回0件のコメント

Comments


bottom of page